FXや経済、リップル、仮想通貨について
アメリカ、ドナルドトランプ大統領の周りが
どうにも変化が大きく、その原因もさまざまだが
ロシアとの関係が地盤を揺るがそうとしている
( ̄^ ̄)



トランプ大統領が弾劾される?
そんな記事が出回っているおかげで
ドルの上値は重い
利上げもこのまま不安体なら行われるか不透明だし
弾劾が濃厚ならなら大統領選挙前まで為替水準が
戻る可能性もある
ドル円は100円割れも視野に入りそう
(lll・ω・`)

日本の緩和策などもはや効果は薄まりすぎているとも
考えられる
時間も経ち過ぎて後はいつ終わるか
そんな考えに移行している

ユーロはまさにそれで
ドルに対してかなり値を戻してきている
1.17を越えるなら一気に上りつめるかもしれない

トランプ大統領が弾劾濃厚ならドル売りポジションかな?
ρ(・ω・、)



【2017/5/20 16:41】 | Businesss
【タグ】
トラックバック(0) |
リップルが550億XRPをロックアップしたようだけど
・・・・・?
( ̄^ ̄)


2017年までは通常営業で
2018年から10億XRPを毎月市場に開放します
というのが最近でたニュースだけど

う~ん・・
(´~`)

どうやら今現在、毎月3億XRPを市場に流しているらしい
これらが10億になるなら3倍以上を来年から
放出します、ということになる
この10億が一月で消費されなかったら一旦リップル社で
回収されるようになっているのだ
(´・ω・`)


ということは来年を考慮すると
ここ1,2ヶ月で起きたような爆発はなくなる?
もしくは勢いが3分の1程度になるってこと?
・・・どう見るべきか

(´・ω・)


需要にかかってくるだろうけど・・
もし供給されるよりも需要が大きいなら
今後も大いに期待でき、供給が追いつかないなら
来年も爆発するだろう
だが、今年最初と似たような動きなら、売買が活発に
行われないなら供給が上回りジリジリと下げるかも
確かに来年なら銀行もリップルを使い
値動きも活発化することはあるだろうし
SBIグループも動き出す
取引所は韓国やインドも参加してきたとの話で
期待感は尽きないだろう
さらにリップルは使用すればするほど
絶対数が減っていく仕組みだ
今は最初の1000億XRPから
500万XRPほど減っている
(`・ω・´) 
使用する人が増えれば増えるほど減少速度は増していく
XRPは持ち続けていいとは思う

一応来年の1月はしっかり見ておきたい
どのような動きになるのか
安くなるのか、ヨコヨコするか、高くなるか
また月末の動き、月初の動きもチェックしたいね
( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` )



【2017/5/20 3:17】 | Businesss
【タグ】
トラックバック(0) |
なんか5月16日深夜(日本時間17日)にリップルニュースが
舞い込んできた
Σ(・ω・;|||


全部英文なのでわからんが
大雑把に言うと
リップルは2017年末まで550億XRPを市場に流しません
それ以降は毎月10億XRPを放出します

たぶんこんな感じ
(`・ω・´) 

リップル社が市場で考えられている、いつかはリップル社が
持っているXRPを勝手な都合で売るのではないか
という不安に答えてこのような処置を施したようだ



・・・ということは?
( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` )
リップルの異常なまでの高騰は今年いっぱいで
2018年から穏やかになる?ってことか
もしくは下がっていくか?
それまでに需要が大きくなっていればどうなる?

とりあえず市場の不安は取り除かれた?ようだ
(=゚ω゚)ノ
なんか想像していたこととは違ったな
リップル社が総XRPの半分ぐらい離さないと思っていたけど
全部放出してからまたXRPを作りそうだな

今後の展開に期待
(`・ω・´) 



【2017/5/17 3:2】 | Businesss
【タグ】
トラックバック(0) |
またも北朝鮮からミサイルが飛んできた
(#・∀・)

これほどまでに挑発行為が蔓延すると
市場もそれなりに慣れてくるのだろうか?
為替は円買いにはならずにゴトウビに沿って円売りとなっている
(=゚ω゚)ノ

ただのかまってちゃん、という認識なのか
世界はそんなに機敏に動いてはくれないようだ
とりあえず脅威ではあるが、そこまで大げさに考えなくても
よさそうな雰囲気
不安定なイベントも過ぎ、これから何が待っているか
考えて行きたいね

株式は5月の決算が終わったが
皆さんはどうでしたか?
私が持っている株はあまり良い結果ではなく
これから少し下げそうな感じだ
当分放置になりそう
;゚(´△`)゚;


為替はユーロ買いを予想しており
年末にかけて底堅く推移しそうだ


・・・なんとなくだけど
これから市場はしばらくおとなしいのではないかな?
イベントが当分なく、アメリカの利上げもほどほどに
織り込んでいる
ドルが跳ね上がるのは年末くらいかな?

落ち着いた市場ってのはいいよね
(=゚ω゚)ノ
仮想通貨のリップルは爆上げしすぎて
もう・・なにがなにやら
(´・ω・`)




【2017/5/16 13:20】 | Businesss
【タグ】
トラックバック(0) |
仮想通貨に手を手を出してから
気が付いたことがある
(`・ω・´) 


仮想通貨を使った詐欺がかなり多いらしい
ニュースでも取り上げており
割と身近な話題といえるかもしれない

かという私もセミナーに参加してリップルを知った
そのセミナーが詐欺である証拠はないが
信用に足る言葉や未来性が見えてこないことから
手を出さなかった
(´・ω・`)


この世の中には数百種類、数千種類と呼ばれる仮想通貨が
存在しているらしいが
どれが信用できるか?どれが怪しいのか?
まだよくわからない
もし仮想通貨に手を出そうとしている人がいるなら
まずは情報収集から始めるべきで
紹介されたから買う、なんてことはしないほうがいいだろう

(`・ω・´) 


もし、それでも手を出すなら
小額に抑えて投資するべきだろう
ビットコインのような例はかなり稀だろうし
マイニング方式はいつか忘れ去られるかも
常に新しい仮想通貨が新しい技術で生まれてきている昨今
ビットコインの後発であるイーサリアムも
ビットコインが終わりを迎えるころに引っ張られるだろう

儲かる、などの話も賞味期限があるということを
忘れてはならないと自戒している
ここに記事にすることによって・・・
( ̄^ ̄)

とにかく変な話は注意が必要ですw



【2017/5/9 23:16】 | Businesss
【タグ】
トラックバック(0) |